監修者・執筆者情報

監修者情報

『暮らしとお水』は、ウォーターサーバーや生活インフラの情報を発信する比較メディアです。

そのため、ウォーターサーバーや電力の専門的知識がある方をメインに、コンテンツの監修のご協力をいただいております。

※ 写真およびプロフィールは、監修または執筆当時のものです。

江田 健二江田 健二

「環境・エネルギーに関する情報を客観的にわかりやすく広くつたえること」「デジタルテクノロジーと環境・エネルギーを融合させた新たなビジネスを創造すること」を目的に執筆/講演活動などを実施。著書に『電気・ガスはどこから来るのか?エネルギー供給のしくみをさぐろう』『かんたん解説!! 1時間でわかる 電力自由化 入門』など。

監修者_江口さま江口 慶太

浄水器メーカーの営業職に勤めながらアクアソムリエの資格を取得。退職後、世界一周の旅へ。その最中に世界中のミネラルウォーターを評価した経験を活かし、アクアソムリエとしてWebメディアを中心に水にまつわる記事を多数監修している。現在は、ウォーターサーバーのメーカーに勤務するかたわら、奥さんと食品会社を運営する。

高納様高納 誠知

水栓メーカーに約14年勤務し、浄水器(家庭用/業務用)・シャワーヘッド・水栓バルブ等の水まわり品の開発・製造・販売を行う。
現在はナノバブル製品開発メーカーに参画し、LPガス、住宅設備機器の販売・工事に携わる傍ら、独自技術のナノバブル製品の開発・製造・販売を行う。

執筆者情報

暮らしとお水ロゴ暮らしとお水
制作・運営チーム

『暮らしとお水』は、株式会社トーエルが運営する、ウォーターサーバー・新電力など、暮らしに関する役立つ情報を提供する比較メディアです。

いつでも最新の状態で、誰がみてもわかりやすいユーザーファーストであるサイト作りに励んでいます。

詳しくは、コンテンツポリシーをご覧ください。

>>ウォーターサーバーの記事
 >>新電力の記事

 

UEDA

暮らしとお水チーム

編集者・ライター:UEDA 
ウォーターサーバー新電力

エンタメ系、車・バイク買取など多様なジャンルを経て現在はウォーターサーバー、新電力のメディア編集・ライターを担当。

暮らしにおいて欠かせない”水”と”電気”について、ユーザーがいちばん求めている情報を一目でわかるコンテンツ作りをします。

Twitterロゴ

>>ウォーターサーバーの記事
>>新電力の記事

 

 

 

HAMADA

暮らしとお水チーム
編集者:HAMADA
新電力ウォーターサーバー

転職ジャンルやECジャンルなど、生活にまつわる様々な分野を担当しており、ユーザーの目線に立った情報発信を心がけてます。

自宅でもウォーターサーバーと新電力を利用しており、日々情報収集に取り組んでいます。

Twitterロゴ

>>ウォーターサーバーの記事
 >>新電力の記事