MyTOELLウォーター 
      
        お問い合わせの多い内容 
          
          
事務手数料とはなんですか?
           
          
【ピュアハワイアン・信濃湧水をご利用のお客様】 
           
          
          
MyTOELLウォーターとは何ですか?どんなことができますか?
           
          
MyTOELLウォーターとはトーエルのウォーターサーバーをご利用中のお客様のためのマイページです。操作マニュアル(PDF) で紹介しています。
           
           
          
          
お客様コードがわからないのですが、どうすればよいですか?
           
          
お客様コードは、納品書または宅配便伝票でご確認いただけます(99から始まる10桁の番号)。ご注文完了後に自動送信される確認メールにも記載されています。お問い合わせフォーム からご連絡いただければ、お客様コードをご登録のメールアドレスにお送りします。
           
           
          
          
パスワードがわからないのですが、どうすればよいですか?
           
          
ログインページの「パスワード再発行 」からお客様コードとご登録のメールアドレスを入力してください。 
           
          
          
お客様コードもパスワードもわからないのですが、どうすればよいですか?
           
          
お問い合わせフォーム からご連絡いただければ、お客様コードとパスワード変更用URLをご登録のメールアドレスにお送りします。
           
           
          
          
自動送信メールが届きません。
           
          
迷惑メールフォルダ、受信制限などをご確認ください。携帯キャリアのメールアドレスなどでは、携帯メール以外のアドレスからのメールを一律に禁止するなどの設定がございます。「toell.co.jp」からの受信ができるように設定してください。お問い合わせフォーム からご連絡ください。
           
           
          
          
今まで届いていた自動送信メールが届かなくなりました。
           
          
受信側のメールサーバーやセキュリティソフトでセキュリティが強化され、何らかの理由で受信拒否されている可能性があります。 
           
          
          
登録メールアドレスもパスワードもわからないのですが、どうすればよいですか?
           
          
お問い合わせフォーム から登録をご希望されるメールアドレスをご連絡いただければ、弊社にて登録を行い、パスワード変更用URLをご希望のメールアドレスにお送りします。
           
           
          
          
パスワード再発行ができないのですが、どうすればよいですか?
           
          
ご入力されたお客様コード、もしくはメールアドレスが間違っている可能性があります。お問い合わせフォーム からご連絡いただければ、パスワード変更用URLをご登録のメールアドレスにお送りします。
           
           
          
          
クレジットカードの登録、変更をしたいのですが、どうすればよいですか?
           
          
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[ご登録情報] を選択し[お支払い方法の変更] から、クレジットカードの変更・ご登録が可能です。または、メニューの[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりクレジットカードの申込用紙をご請求ください。 
           
          
          
クレジットカード登録時に認証画面が表示されるのですが、3Dセキュアとは何ですか?
           
          
3Dセキュアとは、インターネット上でのクレジットカード決済をより安全に行うための本人認証サービスです。 
           
          
          
住所を変更したいのですが、どうすればよいですか?
           
          
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりお引越しの予定日、お引越し先ご住所、お引越し先へのサーバーの移動の有無についてご連絡ください。
           
           
          
          
注文ができないのですが、どうすればよいですか?
           
          
メニューに[ボトルの注文」 が表示されない、またはグレー色で選択できない場合は、メニューの[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりお問い合わせいただくか、0120-15-7777 「受付時間 9:00~19:00 (日曜日 9:00~17:30)」までお問い合わせください。 
           
          
          
取引履歴はいつ表示されますか?
           
          
毎月のご請求金額が確定した後に表示されます。 
           
          
          
ボタンを押しても無反応でログインや利用登録ができないのですが、どうすればよいですか?
           
          
お使いのブラウザが推奨ブラウザではない可能性があります。 
           
          
          
適格請求書とはどのようなものですか?
           
          
2023年10月に施行される消費税法の改定により、国税庁の特設ページ をご確認ください。
           
           
          
          
適格請求書が必要かどうかを確認したいのですが?
           
          
お客様の経理状況により異なりますので、誠に申し訳ありませんが弊社では分かりかねます。国税庁の特設ページ をご確認ください。
           
           
          
          
適格請求書と今までの請求書とではどのような違いがありますか?
           
          
①適格請求書の条件を満たした書式に変更となります。 
           
          
          
納品書の合計金額と適格請求書の金額が異なっているのはなぜですか?
           
          
適格請求書発行時に消費税の再計算を行うため、適格請求書と納品書では合計金額に差額が生じる場合がございます。
           
           
          
          
消費税の再計算とはなんですか?
           
          
適格請求書の発行に伴い、外税方式に基づく新消費税法の規定に則り、消費税の再計算が行われます。 
           
          
          
適格請求書はどのようにして発行されますか?
           
          
適格請求書は、MyTOELLウォーターよりWEBダウンロード形式(無料)での発行となります。 
           
          
          
書面で適格請求書が欲しい場合はどうすればよいですか?
           
          
適格請求書を書面でご希望の場合は、有料(198円/1通)にてご郵送いたします。 
           
       
      
        項目から探す 
        
          
         
        
         MyTOELLウォーターについて 
          
          
MyTOELLウォーターとは何ですか?どんなことができますか?
           
          
MyTOELLウォーターとはトーエルのウォーターサーバーをご利用中のお客様のためのマイページです。操作マニュアル(PDF) で紹介しています。
           
           
          
          
MyTOELLウォーターのセキュリティはどうなっていますか?
           
          
MyTOELLウォーターのすべてのページは「SSL」暗号化通信で保護されており、サーバー、通信機器、ネットワークにつきましても厳重なセキュリティ対策を施しております。 
           
          
          
MyTOELLウォーターを利用するにはメールアドレスが必要ですか?
           
          
ご注文やお支払方法変更に対する完了ご通知、パスワード再発行時のご本人様確認、またお問い合わせなどに対するご返信のため、メールアドレスは必須とさせていただいております。
           
           
          
          
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迷惑メールフォルダ、受信制限などをご確認ください。携帯キャリアのメールアドレスなどでは、携帯メール以外のアドレスからのメールを一律に禁止するなどの設定がございます。「toell.co.jp」からの受信ができるように設定してください。お問い合わせフォーム からご連絡ください。
           
           
          
          
今まで届いていた自動送信メールが届かなくなりました。
           
          
受信側のメールサーバーやセキュリティソフトでセキュリティが強化され、何らかの理由で受信拒否されている可能性があります。 
           
          
          
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取引履歴はいつ表示されますか?
           
          
毎月のご請求金額が確定した後に表示されます。 
           
          
          
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スマートフォンからご利用の際、メニューボタンは画面左上にございます。ボタンをタップするとメニューが開きます。
           
           
          
          
MyTOELLウォーターは無料で利用できますか?
           
          
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お客様コードは、納品書または宅配便伝票でご確認いただけます(99から始まる10桁の番号)。ご注文完了後に自動送信される確認メールにも記載されています。お問い合わせフォーム からご連絡いただければ、お客様コードをご登録のメールアドレスにお送りします。
           
           
          
          
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以前よりアルピナ・ピュアハワイアン・信濃湧水でWeb注文をご利用されていたお客様は、従来と同じお客様コードとパスワードでMyTOELLウォーターをご利用いただけます。 
           
          
          
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MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[ご登録情報]を選択後、[パスワードの変更]を選択します。パスワード再発行 」からお客様コードとご登録のメールアドレスを入力してください。 
           
          
          
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パスワード再設定用URLで設定できるのは1回のみで、有効期限は24時間です。 
           
          
          
登録メールアドレスもパスワードもわからないのですが、どうすればよいですか?
           
          
お問い合わせフォーム から登録をご希望されるメールアドレスをご連絡いただければ、弊社にて登録を行い、パスワード変更用URLをご希望のメールアドレスにお送りします。
           
           
          
          
ログイン画面でお客様コードとパスワードが自動入力されてしまいます。
           
          
ブラウザの「オートコンプリート機能」が有効になっている場合、自動で入力されることがあります。 
           
          
          
ボタンを押しても無反応でログインや利用登録ができないのですが、どうすればよいですか?
           
          
お使いのブラウザが推奨ブラウザではない可能性があります。 
           
          
          
パスワードを複数回間違えて、ログインが制限されてしまいました。制限を解除するにはどうしたらよいですか?
           
          
セキュリティロックがかかっている状態です。5分程度経ってから再度ログインしてください。パスワード再発行 」からお客様コードとご登録のメールアドレスを入力してください。 
           
          
         
        
        注文・配送について 
          
          
注文方法を教えてください。
           
          
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[ボトルの注文]を選択すると、注文画面が表示されますので、ご希望の本数または箱数、配送希望日(トーエル配送のお客様のみ)をご入力の上、「確認画面へ」をご選択ください。操作マニュアル(PDF) で紹介しています。
           
           
          
          
配送時間は何時から何時までですか?
           
          
【トーエル配送エリアのお客様】 
           
        
          
宅配便の伝票番号を教えてください。
           
          
発送準備ができましたら、ご登録のメールアドレスに宅配業者および伝票番号をお知らせいたします。 
           
          
          
注文の締め切りはいつまでですか?
           
          
配送方法により異なります。 
           
          
          
最低注文数はありますか?
           
          
アルピナのリターナブルボトルにつきましては、18.9Lは2本以上、12Lは3本以上となります。 
           
          
          
注文状況・注文履歴の確認はできますか?
           
          
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[注文履歴] を選択すると、注文状況・注文履歴を確認することができます。 
           
          
          
注文内容を変更したいのですが、どうすればよいですか?
           
          
[注文履歴] 画面に変更ボタンが表示されている場合は、変更が可能です。変更ボタンより内容を変更してください。なお締め切り時間を過ぎてしまった配送日をお選びいただくことはできません。変更ボタンが表示されないご注文に関してはMyTOELLウォーターでの受付ができませんので、0120-15-7777 「受付時間 9:00~19:00 (日曜日 9:00~17:30)」までお問い合わせください。 
           
          
          
注文をキャンセルしたいのですが、どうすればよいですか?
           
          
[注文履歴] 画面にキャンセルボタンが表示されている場合は、キャンセルが可能です。キャンセルボタンより内容をご確認の上キャンセルをしてください。キャンセルボタンが表示されないご注文に関してはMyTOELLウォーターでの受付ができませんので、0120-15-7777 「受付時間 9:00~19:00 (日曜日 9:00~17:30)」までお問い合わせください。 
           
          
          
注文をキャンセル・変更できないのですが、どうすればよいですか?
           
          
変更ボタン・キャンセルボタンが表示されていないご注文に関してはMyTOELLウォーターでの受付ができませんので、0120-15-7777 「受付時間 9:00~19:00 (日曜日 9:00~17:30)」までお問い合わせください。 
           
          
          
注文ができないのですが、どうすればよいですか?
           
          
メニューに[ボトルの注文」 が表示されない、またはグレー色で選択できない場合は、メニューの[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりお問い合わせいただくか、0120-15-7777 「受付時間 9:00~19:00 (日曜日 9:00~17:30)」までお問い合わせください。 
           
          
          
配送の結果はどうなっていますか?
           
          
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[注文履歴] を選択すると、配送状況を確認することができます。 
           
          
        
       
       料金・お支払いについて 
          
          
クレジットカードの登録、変更をしたいのですが、どうすればよいですか?
           
          
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[ご登録情報] を選択し[お支払い方法の変更] から、クレジットカードの変更・ご登録が可能です。または、メニューの[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりクレジットカードの申込用紙をご請求ください。 
           
          
          
カード情報のセキュリティは安全ですか?
           
          
MyTOELLウォーターのすべてのページは「SSL」暗号化通信で保護されており、サーバー、通信機器、ネットワークにつきましても厳重なセキュリティ対策を施しております。 
           
          
          
クレジットカード登録時に認証画面が表示されるのですが、3Dセキュアとは何ですか?
           
          
3Dセキュアとは、インターネット上でのクレジットカード決済をより安全に行うための本人認証サービスです。 
           
          
          
クレジットカードの有効期限は自動で更新されますか?
           
          
カードの種類によっては自動更新されないものもありますが、月に1回カード会社に問い合わせ処理を行い、有効期限をチェックしていますので、再度ご登録いただく必要はございません。
           
           
          
          
口座自動振替に変えたいのですが、どうすればよいですか?
           
          
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面より口座振替の申込用紙をご請求ください。 
           
          
          
銀行口座を変えたいのですが、どうすればよいですか?
           
          
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面より口座振替の申込用紙をご請求ください。 
           
          
          
残高不足などで口座引き落としができなかった場合はどうなりますか?
           
          
月初に発行されるコンビニ払込票にてお支払いください。 
           
          
          
現在引き落とされているクレジットカードの番号を知りたいのですが、どうすればよいですか?
           
          
クレジットカード番号の全桁はご確認いただけませんが、MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[ご登録情報]を選択し、[お支払い方法の変更]を選択すると、カード番号入力欄にご登録のカード番号下4桁がグレー字で表示されます。
           
           
          
          
MyTOELLウォーターは無料で利用できますか?
           
          
ご利用は無料です。 
           
          
          
適格請求書とはどのようなものですか?
           
          
2023年10月に施行される消費税法の改定により、国税庁の特設ページ をご確認ください。
           
           
          
          
適格請求書が必要かどうかを確認したいのですが?
           
          
お客様の経理状況により異なりますので、誠に申し訳ありませんが弊社では分かりかねます。国税庁の特設ページ をご確認ください。
           
           
          
          
適格請求書と今までの請求書とではどのような違いがありますか?
           
          
①適格請求書の条件を満たした書式に変更となります。 
           
          
          
納品書の合計金額と適格請求書の金額が異なっているのはなぜですか?
           
          
適格請求書発行時に消費税の再計算を行うため、適格請求書と納品書では合計金額に差額が生じる場合がございます。
           
           
          
          
消費税の再計算とはなんですか?
           
          
適格請求書の発行に伴い、外税方式に基づく新消費税法の規定に則り、消費税の再計算が行われます。 
           
          
          
適格請求書はどのようにして発行されますか?
           
          
適格請求書は、MyTOELLウォーターよりWEBダウンロード形式(無料)での発行となります。 
           
          
          
書面で適格請求書が欲しい場合はどうすればよいですか?
           
          
適格請求書を書面でご希望の場合は、有料(198円/1通)にてご郵送いたします。 
           
          
          
口座から引き落としがある場合は、事前にメールなどで連絡がありますか?
           
          
お支払方法が「口座振替」のお客様の場合、お支払い金額とお引き落とし日をお知らせすることを目的として、 
           
          
          
事務手数料とはなんですか?
           
          
【ピュアハワイアン・信濃湧水をご利用のお客様】 
           
          
        
       
       お知らせ・お問い合わせ 
          
          
お知らせにはどのような情報がありますか?
           
          
弊社サービス内容の変更や、お得なキャンペーン情報など全てのお客様を対象としたお知らせのほか、サーバーの交換時期のご案内など、特定のお客様だけを対象とした情報もお知らせします。
           
           
          
          
「定期メンテナンス交換のご案内」というお知らせが届いたのですが、どうすればよいですか?
           
          
定期メンテナンス交換はお水の品質を保ち、安心してご利用頂くため、ウォーターサーバーの交換を行わせて頂いております。 
           
          
        
       
       登録情報の変更について 
          
          
「ニックネーム」とは何ですか?
           
          
ご契約のお客様コードにニックネームを付けられる機能です。またアイコンをお選びいただくことで画面上で区別することもできます。
           
           
          
          
メールアドレスを変更したいのですが、どうすればよいですか?
           
          
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[ご登録情報] を選択後、[メールアドレスの変更]を選択します。 
           
          
          
ボトルの種類、サーバーの種類を変更したいのですが、どうすればよいですか?
           
          
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりご連絡ください。 
           
          
          
注文を長期間停止したいのですが、どうすればよいですか?
           
          
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりご連絡ください。
           
           
          
          
パスワードを変更したいのですが、どうすればよいですか?
           
          
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[ご登録情報]を選択後、[パスワードの変更]を選択します。パスワード再発行 」からお客様コードとご登録のメールアドレスを入力してください。 
           
          
          
ニックネームを変更したいのですが、どうすればよいですか?
           
          
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[ご登録情報]を選択後、[各種登録情報の変更]を選択します。 
           
          
          
アイコン画像を変更したいのですが、どうすればよいですか?
           
          
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[ご登録情報]を選択後、[各種登録情報の変更]を選択します。 
           
          
          
住所を変更したいのですが、どうすればよいですか?
           
          
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりお引越しの予定日、お引越し先ご住所、お引越し先へのサーバーの移動の有無についてご連絡ください。
           
           
          
          
氏名、会社名などが変更になるのですが、どうすればよいですか?
           
          
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面より新たな情報をご連絡ください。
           
           
           
          
連絡先電話番号が変更になるのですが、どうすればよいですか?
           
          
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面より新たなお電話番号をご連絡ください。
           
           
          
          
MyTOELLウォーターの利用を停止したいのですが、どうすればよいですか?
           
          
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりご連絡ください。
           
           
          
          
解約したいのですが、どうすればよいですか?
           
          
MyTOELLウォーターにログインし、メニューからお問い合わせを選択し、入力画面よりご連絡ください。配送曜日にサーバーの引上げを行います。