お引越し日時がわかりましたら、早急にご連絡ください。
特に3月、9月の引越しシーズンはご依頼が混み合いますので、お早めのご連絡をお願いいたします。
法令の定めにより、お客様の立ち会いが必要となっております。
お伺いするトーエルスタッフは、全て写真入りの社員証を身につけております。
ガスの開栓後、法定点検を行います。点検は供給管などご自宅外のガス供給設備、コンロ、給湯器などご自宅内のガス消費設備について行います。(男性担当者が室内にお邪魔をして点検作業を実施いたしますのをご了解ください。)
ご入居3日前までの申込・変更はインターネットでも可能です。 ガス開栓の申込・変更
なお、検針票上部、お客様氏名の下に記載されている「お客様番号」10ケタをご連絡いただきますと、大変スムーズに処理できます。
閉栓のお立ち会い時にガスメーターの検針を行い、ご使用料金の精算・お預かりしている場合は保証金の返金をいたします。返金の際に受領の認印を頂戴しております。(預かり証を紛失された場合、弊社にて保証金の預かり状況を確認したうえで、返金受領書にご署名ご捺印いただき返金いたします。)
なお、口座引き落とし・クレジットカード決済のお客様は閉栓時のお立ち会いはございません。閉栓後に精算書類をお送りしますので、ご記入ご捺印のうえご返送ください。
保証金をお預かりしているお客様は返送の際にお手元の預かり証を同封ください。ご指定口座へ返金いたします。
また、法人のお客様でご請求先が遠方等お立ち会いが難しい場合、同様に精算書類でお手続きいただけます。
作業者がガスメーターの閉栓作業を行います。お立ち会い精算の場合は精算と同時に行います。
ご転居3日前までの申込・変更はインターネットでも可能です。
ガス閉栓の申込・変更